コラム

COLUMN

カテゴリー:

糖尿病の情報サイト、Diamell(ディアメル)をオープンしました

  • お知らせ

糖尿病を患っている方の人数は、世界的に増えており、日本においても、糖尿病を重要疾患のひとつとして位置づけられています。
 
日本には、糖尿病有病者と糖尿病予備群は合わせて約2,000万人いると言われています。
 
糖尿病を患っている方の多くは、健康診断で血糖値の異常を指摘される、他の病気で医療機関を受診した際に高血糖を指摘されるなどして、糖尿病と診断されます。
 
しかし、検査を受けないまま糖尿病であることに気づいていない方や、糖尿病と診断され、治療を開始したにも関わらず、受診を続けられず治療を中断する方もいます。
 
糖尿病は眼や腎臓、心臓や脳血管などの合併症のほか、最近ではがんや歯周病など糖尿病以外のさまざまな病気とも関わると言われています。
 
このような背景から、医療機関の経営支援やインターネットマーケティング事業を行う株式会社ゼロメディカルでは、
 
国民の健康を守るために、糖尿病の情報サイト、Diamell(ディアメル)をオープンしました。
 
国民が糖尿病のリスクをしっかりと認識して、糖尿病対策を立てられるように、検査や治療内容などの情報を告知してまいります。

糖尿病治療に対応する医院のご紹介

ページトップへ戻る